そして俺はのたもーた・・・第15回
2005年11月5日人生これ×日和、略してこれペケw
検索には是非「これペケ」と打ってみてくださいw
15回、島津英雄&水無月響子さんです。
ごめんなさい、変なリンクを押してしまったせいで2回も文章データがぶっ飛んでしまいました、そろそろキレそうです・・・バックアップをとりつつ進んでいきたいと思います。最初のころより30%手抜きしているのは仕様ですw
【島津英雄&水無月響子さんについて】
ジャス学やったことありませんから!!
残念!!
劇中では結構先生としての雰囲気が強いが、1P2Pに
「先生、俺らにもわかるように教えてくれよ」といわれたときは
不良学生に絡まれる先生の構図にしか見えねぇ・・・
だが、もっとシュールなのはヴェロキラプトル(恐竜さん)相手に響子先生が戦闘開始前に
「さぁ〜授業を始めましょうか〜♪」
といいつつ戦闘開始、島津先生が恐竜を素手で殴るさまは圧巻の一言。
「素敵でしたわ〜英雄先生♪」
とか
英雄「追試の必要ありませんな」
響子
「ええ、よく理解してくれたよう
ですわ♪」
とか
響子「あとで職員室に来なさいね」
敵にもよるが、つぼにはまると大爆笑ww
立ち絵よりカットインのほうが100倍かっこいいのはもはや仕様w
【攻撃スタイルと性能】
真実直拳型
戦闘ユニットとしてはかなり貧弱な印象、ぶっちゃけ貧弱・・・
ブランチ稼げないし、響子先生の技は強化されないし(ここポイント)
まぁ初期からカウンタースキル持っているし、MAは面白いしまぁいいかw
MA「正義と勇気の3プラトン」ではケンが締めに神龍拳してます、しかもマヴカプ仕様。よかったw
【俺のコンボ】
島津流真実直拳×11
島津流正波拳×11
別に手抜きというわけではありませんよw
これが一番強いから仕方がないのです。
2つ紹介してあるのは、下は属性「気」なのでそれが弱点になる東風南風、ジョーカー向けのコンボ。
【技性能】
ちょっと辛口に斬っていきましょw
出席確認:
響子先生が手にした出席簿でたたく2HIT技。
保健の先生って授業するの?
と突っ込みを入れたいがそこはスルーか??w
回診:
響子先生が頭はそのままで体だけ回転して攻撃する3HIT技。
その攻撃方法を見ていると映画「クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」に登場する
ミスターハブを思い出さずに入られません。ネタの分かる人、ここポイントですよww
島津流真実直拳:
ジャス学をプレイしている方には本当に申し訳ないのだが、どっからどうみても
真昇竜拳です。
技発動時に一瞬時間停止があり、そこから左で相手のボディを捉えた後に右のアッパーを繰り出す3HIT技。時間停止のおかげで異常なまでに拾いやすく、コンボが途切れにくいとても優秀な技。
しかも立ちエリアル機能つき。強化前の「実直拳」は誰がどう見ても昇竜拳。
そんな真実直の醍醐味はクリティカルにあり!!
通常は「真実直拳」と叫ぶのだが、クリティカルになると時間の進み方が緩やかになるので
「真…実直拳!!」
という風にしゃべり方が変化するのだ。しかもエフェクトも微妙に変化するのだ。ここポイント。
常時クリティカルを決めることができれば自分のテンションゲージもUPだ!!
魂の咆哮を決めろ!!
島津流正波拳:
ぜってーどっかでみたようなモーションで気の弾を打ち出す単発技。覇王翔○拳??w
右腕は天を、左腕は地を指し両腕で円を描くように点対称に弧を描いた後、胸の前で集めた気を溜めて掌からかめはめ波の要領で放出する・・・うーん、どこかで見たことあるような動作だw
雷鋭蹴:
島津先生が物理法則を超越した動きでけりを見舞う2HIT技。
解説すると
1:垂直にジャンプ
2:空中で急に斜め下に向かって袈裟蹴り
3:さらに途中で反転して袈裟蹴り
123と動くと垂直二等辺三角形ができます。そんな技。
よせばいいのに飛び上がるから攻撃判定が上のほうに発生し、発生自体が遅くなるので非常に使いにくい大問題の技。
島津流双龍正波拳(強):
発生と同時に響子先生が回診、その間に英雄先生が人間離れしたスピードで相手の背後に回りこんで肩当ての部分でタックル>真実直拳をお見舞いした後、二人で正波拳をお見舞いする9HIT技。立ちエリアル機能つき。
響子先生の眼鏡はチェーンつきです。(カットインで確認済み)
【必殺技ボイス】
響子
「英雄先生、
ついてきて・・・」
英雄
「島津流・・・」
英雄&響子
「「双龍正波拳!!」」
【最後に…カタパルト脱出時の方法を考察】
きっとカタパルトを使ったとき、タケ○プターの要領で回診で飛んだんでしょうw
(今回3090文字、総計34196文字)
検索には是非「これペケ」と打ってみてくださいw
15回、島津英雄&水無月響子さんです。
ごめんなさい、変なリンクを押してしまったせいで2回も文章データがぶっ飛んでしまいました、そろそろキレそうです・・・バックアップをとりつつ進んでいきたいと思います。最初のころより30%手抜きしているのは仕様ですw
【島津英雄&水無月響子さんについて】
ジャス学やったことありませんから!!
残念!!
劇中では結構先生としての雰囲気が強いが、1P2Pに
「先生、俺らにもわかるように教えてくれよ」といわれたときは
不良学生に絡まれる先生の構図にしか見えねぇ・・・
だが、もっとシュールなのはヴェロキラプトル(恐竜さん)相手に響子先生が戦闘開始前に
「さぁ〜授業を始めましょうか〜♪」
といいつつ戦闘開始、島津先生が恐竜を素手で殴るさまは圧巻の一言。
「素敵でしたわ〜英雄先生♪」
とか
英雄「追試の必要ありませんな」
響子
「ええ、よく理解してくれたよう
ですわ♪」
とか
響子「あとで職員室に来なさいね」
敵にもよるが、つぼにはまると大爆笑ww
立ち絵よりカットインのほうが100倍かっこいいのはもはや仕様w
【攻撃スタイルと性能】
真実直拳型
戦闘ユニットとしてはかなり貧弱な印象、ぶっちゃけ貧弱・・・
ブランチ稼げないし、響子先生の技は強化されないし(ここポイント)
まぁ初期からカウンタースキル持っているし、MAは面白いしまぁいいかw
MA「正義と勇気の3プラトン」ではケンが締めに神龍拳してます、しかもマヴカプ仕様。よかったw
【俺のコンボ】
島津流真実直拳×11
島津流正波拳×11
別に手抜きというわけではありませんよw
これが一番強いから仕方がないのです。
2つ紹介してあるのは、下は属性「気」なのでそれが弱点になる東風南風、ジョーカー向けのコンボ。
【技性能】
ちょっと辛口に斬っていきましょw
出席確認:
響子先生が手にした出席簿でたたく2HIT技。
保健の先生って授業するの?
と突っ込みを入れたいがそこはスルーか??w
回診:
響子先生が頭はそのままで体だけ回転して攻撃する3HIT技。
その攻撃方法を見ていると映画「クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」に登場する
ミスターハブを思い出さずに入られません。ネタの分かる人、ここポイントですよww
島津流真実直拳:
ジャス学をプレイしている方には本当に申し訳ないのだが、どっからどうみても
真昇竜拳です。
技発動時に一瞬時間停止があり、そこから左で相手のボディを捉えた後に右のアッパーを繰り出す3HIT技。時間停止のおかげで異常なまでに拾いやすく、コンボが途切れにくいとても優秀な技。
しかも立ちエリアル機能つき。強化前の「実直拳」は誰がどう見ても昇竜拳。
そんな真実直の醍醐味はクリティカルにあり!!
通常は「真実直拳」と叫ぶのだが、クリティカルになると時間の進み方が緩やかになるので
「真…実直拳!!」
という風にしゃべり方が変化するのだ。しかもエフェクトも微妙に変化するのだ。ここポイント。
常時クリティカルを決めることができれば自分のテンションゲージもUPだ!!
魂の咆哮を決めろ!!
島津流正波拳:
ぜってーどっかでみたようなモーションで気の弾を打ち出す単発技。覇王翔○拳??w
右腕は天を、左腕は地を指し両腕で円を描くように点対称に弧を描いた後、胸の前で集めた気を溜めて掌からかめはめ波の要領で放出する・・・うーん、どこかで見たことあるような動作だw
雷鋭蹴:
島津先生が物理法則を超越した動きでけりを見舞う2HIT技。
解説すると
1:垂直にジャンプ
2:空中で急に斜め下に向かって袈裟蹴り
3:さらに途中で反転して袈裟蹴り
123と動くと垂直二等辺三角形ができます。そんな技。
よせばいいのに飛び上がるから攻撃判定が上のほうに発生し、発生自体が遅くなるので非常に使いにくい大問題の技。
島津流双龍正波拳(強):
発生と同時に響子先生が回診、その間に英雄先生が人間離れしたスピードで相手の背後に回りこんで肩当ての部分でタックル>真実直拳をお見舞いした後、二人で正波拳をお見舞いする9HIT技。立ちエリアル機能つき。
響子先生の眼鏡はチェーンつきです。(カットインで確認済み)
【必殺技ボイス】
響子
「英雄先生、
ついてきて・・・」
英雄
「島津流・・・」
英雄&響子
「「双龍正波拳!!」」
【最後に…カタパルト脱出時の方法を考察】
きっとカタパルトを使ったとき、タケ○プターの要領で回診で飛んだんでしょうw
(今回3090文字、総計34196文字)
コメント