そして俺はのたもーた・・・第14回
2005年10月25日 ゲーム第14回はシオン&MOMO、通称シオモモ。
【シオン&MOMOさんについて】
技術者なのに片腕に装備している「M,W.S」で戦闘しちゃうシオン、観測機なのにかかわらず意外と強いMOMO。ストーリーでは主に突っ込み担当w
たろすけ
「モモちゃん、昼弁当なんとか!!」
MOMO
「あ、あの・・・ヒルベルトエフェクトです・・・」
MOMOちゃんもなれない突っ込みにどぎまぎww
原作ではほとんどサポート役だった2人もナムカプでは意外と使えるユニットだと思う。(2週目を経験してから特に)
【攻撃スタイルと性能】
3ブランチアイテム回収型
最初は本当に使えないが、レベル8で習得する「ミラクルスター」を覚えると化ける。ほんと化ける。攻撃力の低さを攻撃回数で補う典型的なユニット。
2週目では遠距離ハンターとして大活躍、第40話あたりで攻撃力を160近くまであげれば4000弱のダメージくらいは簡単に与えられる。下手にブランチを稼げない高攻撃力ユニットよりははるかに使い勝手がいい。
敵の落とすアイテムを先読みすればMP全回復などのアイテムをザクザク出せるのも特徴、意外と頼りになりますシオモモ。
防御力が弱く、遠距離方のくせに必殺技は近距離とよくわからない、というか意味のない性能を持つユニット。
だが、スキルはさすがサポート役だけあってか優秀。
単体回復や全体回復、攻撃回数+1など一通りのスキルを持ってはいるものの、ほとんど回復は行わないので主に攻撃回数を増やしつつ戦うことが多い。
防御力が弱いのに
隣接する敵一体のMPを30%吸収
する「クイーンキッス」はある意味で諸刃の刃といえよう…
近距離で攻撃すれば相手に毒を与えられるが、もともと打たれ弱いユニットを近距離では出せないし、ダメージ効率があまりにも悪い。必殺技MAXの状態では相手を倒す状況に持ち込んでしまうので無問題。
【俺のコンボ】
「ミラクルスター×2」→落とす→『「スペルレイ→ミラクルスター×2」→落とす』×4
【技性能】
コンパウンドボウ:
MOMOが「ロビン・スラッシュ・スワロー」の掛け声とともに弓矢で攻撃する3HIT技。エリアル状態ではまず3HITしない。忘れてよし。
クラッカー:
シオンのMWSから火の玉爆弾を発射、1HIT。
スペルレイが効かない相手にはこっちで代用。
ボム:
同じくMWSから爆弾を発射、3HIT。
クラッカーとは放物線の描き方が若干違うので注意。
スペルレイ:
原作では序盤で大活躍したであろうこの技、スペルレイ。
魔方陣を展開してビーム発射、1HIT。
魔方陣の展開からその画、SEなど原作の再現度が非常に高いのがなんとも素敵w
ミラクルスター:
シオモモの要、ミラクルスター。
MOMOが願いをこめた後、星を降らせる8HIT技。
先出しで出すと最後の爆発部分でクリティカルが出やすい。
スペルブレード&スターベル:
神出鬼没の武器商人シルフィーさんから素敵な服をいただいた後に使える必殺技。
MOMOちゃんがファンシーな衣装に変身したあと、シオンがMWSで相手を3回切り裂く。最後にMOMOがなにか光っているもの(星のかけら?)を降らす10HIT技。技終了後の硬直が長すぎるのでここからエリアルを継続することはまず不可能。
近距離しか必殺技が設定されていないのだが、その攻撃力は全ユニットの必殺技でもトップクラス、というか1、2を争うほど。
攻撃力うんぬんよりも
変身したMOMOちゃんの衣装を
楽しむ(≒興奮する)必殺技とい
えよう。
しかし、必殺技中にシオンが詠むあの短歌、あの演出は…ゼノギアスの先生が使う必殺技にそっくりなのだが短歌の内容も一緒なのだろうか?
【必殺技ボイス】
MOMO
「へんし〜ん♪」
シオン
「スペルブレード!」
『しのぶれど
築き屍修羅の道
月見し度に
涙ながるゝ…』
MOMO
「福音の鐘よ、
降り注いで♪」
【最後に】
小牟「やっちまいな!!」
KOS−MOS「どちらがやっちまいますか?」
MOMO「も、モモがやっちまいます!!」
MOMO「ヒルベルト、発動!」
シオン「二人とも、あまり変な言葉遣いは覚えないようにね…」
なんか、原作と違ってほのぼのしてますなぁ…
(今回2334文字、総計31106文字)
【シオン&MOMOさんについて】
技術者なのに片腕に装備している「M,W.S」で戦闘しちゃうシオン、観測機なのにかかわらず意外と強いMOMO。ストーリーでは主に突っ込み担当w
たろすけ
「モモちゃん、昼弁当なんとか!!」
MOMO
「あ、あの・・・ヒルベルトエフェクトです・・・」
MOMOちゃんもなれない突っ込みにどぎまぎww
原作ではほとんどサポート役だった2人もナムカプでは意外と使えるユニットだと思う。(2週目を経験してから特に)
【攻撃スタイルと性能】
3ブランチアイテム回収型
最初は本当に使えないが、レベル8で習得する「ミラクルスター」を覚えると化ける。ほんと化ける。攻撃力の低さを攻撃回数で補う典型的なユニット。
2週目では遠距離ハンターとして大活躍、第40話あたりで攻撃力を160近くまであげれば4000弱のダメージくらいは簡単に与えられる。下手にブランチを稼げない高攻撃力ユニットよりははるかに使い勝手がいい。
敵の落とすアイテムを先読みすればMP全回復などのアイテムをザクザク出せるのも特徴、意外と頼りになりますシオモモ。
防御力が弱く、遠距離方のくせに必殺技は近距離とよくわからない、というか意味のない性能を持つユニット。
だが、スキルはさすがサポート役だけあってか優秀。
単体回復や全体回復、攻撃回数+1など一通りのスキルを持ってはいるものの、ほとんど回復は行わないので主に攻撃回数を増やしつつ戦うことが多い。
防御力が弱いのに
隣接する敵一体のMPを30%吸収
する「クイーンキッス」はある意味で諸刃の刃といえよう…
近距離で攻撃すれば相手に毒を与えられるが、もともと打たれ弱いユニットを近距離では出せないし、ダメージ効率があまりにも悪い。必殺技MAXの状態では相手を倒す状況に持ち込んでしまうので無問題。
【俺のコンボ】
「ミラクルスター×2」→落とす→『「スペルレイ→ミラクルスター×2」→落とす』×4
【技性能】
コンパウンドボウ:
MOMOが「ロビン・スラッシュ・スワロー」の掛け声とともに弓矢で攻撃する3HIT技。エリアル状態ではまず3HITしない。忘れてよし。
クラッカー:
シオンのMWSから火の玉爆弾を発射、1HIT。
スペルレイが効かない相手にはこっちで代用。
ボム:
同じくMWSから爆弾を発射、3HIT。
クラッカーとは放物線の描き方が若干違うので注意。
スペルレイ:
原作では序盤で大活躍したであろうこの技、スペルレイ。
魔方陣を展開してビーム発射、1HIT。
魔方陣の展開からその画、SEなど原作の再現度が非常に高いのがなんとも素敵w
ミラクルスター:
シオモモの要、ミラクルスター。
MOMOが願いをこめた後、星を降らせる8HIT技。
先出しで出すと最後の爆発部分でクリティカルが出やすい。
スペルブレード&スターベル:
神出鬼没の武器商人シルフィーさんから素敵な服をいただいた後に使える必殺技。
MOMOちゃんがファンシーな衣装に変身したあと、シオンがMWSで相手を3回切り裂く。最後にMOMOがなにか光っているもの(星のかけら?)を降らす10HIT技。技終了後の硬直が長すぎるのでここからエリアルを継続することはまず不可能。
近距離しか必殺技が設定されていないのだが、その攻撃力は全ユニットの必殺技でもトップクラス、というか1、2を争うほど。
攻撃力うんぬんよりも
変身したMOMOちゃんの衣装を
楽しむ(≒興奮する)必殺技とい
えよう。
しかし、必殺技中にシオンが詠むあの短歌、あの演出は…ゼノギアスの先生が使う必殺技にそっくりなのだが短歌の内容も一緒なのだろうか?
【必殺技ボイス】
MOMO
「へんし〜ん♪」
シオン
「スペルブレード!」
『しのぶれど
築き屍修羅の道
月見し度に
涙ながるゝ…』
MOMO
「福音の鐘よ、
降り注いで♪」
【最後に】
小牟「やっちまいな!!」
KOS−MOS「どちらがやっちまいますか?」
MOMO「も、モモがやっちまいます!!」
MOMO「ヒルベルト、発動!」
シオン「二人とも、あまり変な言葉遣いは覚えないようにね…」
なんか、原作と違ってほのぼのしてますなぁ…
(今回2334文字、総計31106文字)
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