2週間近くほったらかしにしていた・・・すいません。
というわけで反省しつつの11回、クロノア&ガンツ。

【クロノア&ガンツさんについて】

ナムコ、風のクロノアに登場。体験版しかやったことないが意味不明の言語をしゃべっていたので「こいつ日本語しゃべれんの?」と心配していたが杞憂に終わった。

「ワッフゥ!」が合言葉。ワッフゥ!!

ひろみちゃんが「ふさふさのぬいぐるみがバイクを・・・」といっていたが気にするな、ワッフゥ!

桃ちゃんに頬ずりされなくてよかったなガンツ、ワッフゥ!

ドラゴンを見たときも
「おいしくないよ、毛が歯に挟まるから」と都合のいいときだけぬいぐるみ系のコメントをするのがたまらんぞ、ワッフゥ!

ベガを見たときにクロノアが

「白目、コワッ!!」

とナイスリターン、ワッフゥ!!

【攻撃スタイルと性能】

くるくるっと型

ブーメランを覚えるまではあまり戦力としては活用できないものの、これを覚えたら強い。

全能力上昇スキル「ムードメーカー」
移動力上昇スキル「フルスロットル」
宝箱破壊スキル「ハンマー」

があるんで主にサポート役、宝箱回収としてパシリ。

【俺のコンボ】

ブーメラン×2→「風のリング→ブーメラン×2」×4

3回でブランチアップする。さみしいがこれが強い。

【技性能】

風のリング:
原作、風のクロノアで大活躍した武器。1HIT。
魔法属性、単発なので弱点の敵にはクリティカルを狙いやすい。

ウインドソード:
風の剣で相手をすばやく2回切りつける。
ゼロのゼットセイバーを思わせる攻撃。とりあえず好き。
E属性が弱点の相手にはリングではなくこっちで勝負。

ハンマー:
ハンマーをフルスイングする2HIT技。
発生が遅いのでとりあえず保留w

ブーメラン:
「くるくるっと!」でブーメランを回転させる7HIT技。
だがこの技、敵を選ぶというか敵によって7HITしないことが多々あるという問題を抱えた技。体の小さい相手に起こりやすい現象だが、かならずしもそうではない。おそらく判定線(目には見えないが)とブーメランの位置関係だろう。修正するのもほぼ無理。

ビームジャノメ:
エネルギー上の傘をハンマー投げの要領で叩きつける3HIT技。傘を「ジャノメ」というあたり懐かしさがw

サンダーハリケーン:
風のリングから雷を呼び起こす11HITの必殺技。
敵が軽いと11HITしない。ひきつけて出すのがセオリー。

【必殺技ボイス】


「よーし、いくぞー!」

「サンダー・・・

 ハリケーン!!」


特に思い入れのあるキャラではないが、結構好きかな。
(今回1263文字、総計23310文字)

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