そして俺はのたもーた・・・第10回
2005年10月3日 ゲームさぁ10回目。ナムコ不朽の名作「ワルキューレの伝説」より
クリノ・サンドラ&サビーヌ。
ナムコ補正のすばらしさ、とくとごらんあれw
【クリノ&サビーヌさんについて】
突然ですが
サビーヌは女の子です。
第27話「忘れられた世界」より、三島平八の台詞からサビーヌに向かって
娘
っていいました間違いありません。サビーヌは女の子でした。びっくり。
というわけで緑のユーモラス生物&オチビの世にも奇妙なツンデレカップル(?)ということを先に述べさせていただきます。
…サンドラって種族の名前だったんだね。ごめん。ずっと君の名前だと思っていたよ。うん。
TOD2をプレイされた方はロニの最強武器で「サンドラの槍」ってあったと思いますが、あれのことです。何も知らずに手に入れた俺は解説にあった
「サンドラの槍。緑の怪しい奴です」がつぼにはまって大爆笑ww
【攻撃スタイルと性能】
ナムカプはほとんどの奴が3ブランチでブランチアップできるので手数型というカテゴリーを撤回。・・・だってみんな手数で圧倒するんだもん。
だがこいつらはナムコ補正を受けた脅威の
超・攻撃手数型だ。
〜偉大なるナムコ補正〜
1.本来ならばヒット数の多い技は攻撃力が一番低く設定されているはずなのになぜかこいつらは一番高い攻撃力に設定されている上、2ブランチでブランチアップ可能、事実上表示されたブランチの倍、攻撃することができる。(BR10なら20回w)
2.MP回復オートスキル「伝説の三又槍」で殴って回復
3.HP30%以下で攻撃力を20%上昇、その際のダメージ被害を抑える「銀の鈴:防御力25%UP」で安心、だが「パワーテント」を使って隠れて行動すればさらに安心。(「テント」→「ブラックポーション」と使用)
4.アイテム強化型のため、15HITでブランチアップできる上にもらえるアイテムの質が非常によい
え、2回攻撃できないって??
サポートでなんとかなる!
神様仏様ナムコ様。あー偉大…
ワルキューレ様と組めばMA「女神光臨」で敵3体を同時攻撃。
ああ偉大…
偉大といえばクリノ役のうえだゆうじ氏が
クリノ:「いや戦ってくれよサビーヌ…」と突っ込みをいれる演技を見せれば敵のザベルでは
「聞こえるカァ…
絶望のギタァァァァーー!!」
と声を枯らせながらシャウトするんだなこれが。
…声優ってすげぇなぁ。
【俺のコンボ】
「毒の槍・連続突き(強)→竜巻の術(落とす)」→「キリモミアタック→毒の槍・連続突き(強)(落とす))」×11
いやほんと、相手の体力をゴリゴリ減らす。
24回攻撃の妙技、サンドラ族とコアクマン族のタッグの妙技。
【技性能】
三叉槍・大回転:
「大回転だ!」と3HIT。槍があるのでほとんど使わない。
発生も遅めだし。
毒の槍・連続突き(強):
やぁやぁとサビーヌが突く突く11HIT。毒の追加効果あり。
攻撃力、HIT数ともに文句のない性能。
しかもLV5、6あたりでもう習得する。鬼。
オーバーキル時はこれを打ちまくってSPゲージ上昇を狙え!
竜巻の術:
ワルキューレの伝説より、竜巻の術、6HIT。
魔法が弱いユーリ、ユーニにはこれを絡めるとよい。
キリモミアタック(強):
なんと立ちエリアル効果のついた6HIT技。
槍と絡めることでブランチアップができる。
さすが、ナムコ補正は偉大。
しかも二人の共同作業というところがにくいね、この。
別に深い意味はなく、そのまま。
ファイヤーボール:
サビーヌが炎の弾を打ち出す3HIT技。
気が向いたら「もえとけ!!」でも使ってくださいな。
ビックの術:
ワルキューレの伝説ではおなじみ、巨大化。
TODでもビッグという晶術があったね。
巨大化して回せ、回せ!の6HIT。
【必殺技ボイス】
「ビッグの術!!
ハァーーッ!!!」
【最後に…】
クリノ「この鎧が役立つかどうか…」
サビーヌ「…ん〜、露出高いしなぁ」
…俺もそう思うw
でも、愛嬌があってユーモラスなのが好きなんだよね、このユニット。
(今回2413文字、総計22047文字)
クリノ・サンドラ&サビーヌ。
ナムコ補正のすばらしさ、とくとごらんあれw
【クリノ&サビーヌさんについて】
突然ですが
サビーヌは女の子です。
第27話「忘れられた世界」より、三島平八の台詞からサビーヌに向かって
娘
っていいました間違いありません。サビーヌは女の子でした。びっくり。
というわけで緑のユーモラス生物&オチビの世にも奇妙なツンデレカップル(?)ということを先に述べさせていただきます。
…サンドラって種族の名前だったんだね。ごめん。ずっと君の名前だと思っていたよ。うん。
TOD2をプレイされた方はロニの最強武器で「サンドラの槍」ってあったと思いますが、あれのことです。何も知らずに手に入れた俺は解説にあった
「サンドラの槍。緑の怪しい奴です」がつぼにはまって大爆笑ww
【攻撃スタイルと性能】
ナムカプはほとんどの奴が3ブランチでブランチアップできるので手数型というカテゴリーを撤回。・・・だってみんな手数で圧倒するんだもん。
だがこいつらはナムコ補正を受けた脅威の
超・攻撃手数型だ。
〜偉大なるナムコ補正〜
1.本来ならばヒット数の多い技は攻撃力が一番低く設定されているはずなのになぜかこいつらは一番高い攻撃力に設定されている上、2ブランチでブランチアップ可能、事実上表示されたブランチの倍、攻撃することができる。(BR10なら20回w)
2.MP回復オートスキル「伝説の三又槍」で殴って回復
3.HP30%以下で攻撃力を20%上昇、その際のダメージ被害を抑える「銀の鈴:防御力25%UP」で安心、だが「パワーテント」を使って隠れて行動すればさらに安心。(「テント」→「ブラックポーション」と使用)
4.アイテム強化型のため、15HITでブランチアップできる上にもらえるアイテムの質が非常によい
え、2回攻撃できないって??
サポートでなんとかなる!
神様仏様ナムコ様。あー偉大…
ワルキューレ様と組めばMA「女神光臨」で敵3体を同時攻撃。
ああ偉大…
偉大といえばクリノ役のうえだゆうじ氏が
クリノ:「いや戦ってくれよサビーヌ…」と突っ込みをいれる演技を見せれば敵のザベルでは
「聞こえるカァ…
絶望のギタァァァァーー!!」
と声を枯らせながらシャウトするんだなこれが。
…声優ってすげぇなぁ。
【俺のコンボ】
「毒の槍・連続突き(強)→竜巻の術(落とす)」→「キリモミアタック→毒の槍・連続突き(強)(落とす))」×11
いやほんと、相手の体力をゴリゴリ減らす。
24回攻撃の妙技、サンドラ族とコアクマン族のタッグの妙技。
【技性能】
三叉槍・大回転:
「大回転だ!」と3HIT。槍があるのでほとんど使わない。
発生も遅めだし。
毒の槍・連続突き(強):
やぁやぁとサビーヌが突く突く11HIT。毒の追加効果あり。
攻撃力、HIT数ともに文句のない性能。
しかもLV5、6あたりでもう習得する。鬼。
オーバーキル時はこれを打ちまくってSPゲージ上昇を狙え!
竜巻の術:
ワルキューレの伝説より、竜巻の術、6HIT。
魔法が弱いユーリ、ユーニにはこれを絡めるとよい。
キリモミアタック(強):
なんと立ちエリアル効果のついた6HIT技。
槍と絡めることでブランチアップができる。
さすが、ナムコ補正は偉大。
しかも二人の共同作業というところがにくいね、この。
別に深い意味はなく、そのまま。
ファイヤーボール:
サビーヌが炎の弾を打ち出す3HIT技。
気が向いたら「もえとけ!!」でも使ってくださいな。
ビックの術:
ワルキューレの伝説ではおなじみ、巨大化。
TODでもビッグという晶術があったね。
巨大化して回せ、回せ!の6HIT。
【必殺技ボイス】
「ビッグの術!!
ハァーーッ!!!」
【最後に…】
クリノ「この鎧が役立つかどうか…」
サビーヌ「…ん〜、露出高いしなぁ」
…俺もそう思うw
でも、愛嬌があってユーモラスなのが好きなんだよね、このユニット。
(今回2413文字、総計22047文字)
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